ブログ
Blog

ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • こんな業者には気を付けてください💦

こんな業者には気を付けてください💦

他社で見積もりを取られている方へ,弊社の強み,新着情報,スタッフブログ,自己判断のコツ,お知らせ,外壁塗装,屋根塗装,塗装工事,住宅塗装,外壁塗装 佐伯区,外壁塗装 広島市,外壁塗装 廿日市市,屋根塗装 廿日市市,屋根塗装 広島
桜が満開でとてもキレイです🌸✨お花見したいまり氏です‼


今日はこんな業者には気を付けてー(>_<)‼
悪徳業者がよく使う手口を紹介したいと思います‼


私が調べた事や見たり聞いたりしたことを
書いていきたいと思いますヽ(^o^)丿


これは私もよく見たりしたことがあります‼


・大げさに言い不安をあおる

   外壁がかなり劣化しているので、すぐに工事をした方がいい など
       不安をあおってくる業者には気を付けてください!

   高齢者の方が契約させられた事例が多いそうです💦

   この間の現調で、社長がまだ二年くらいは塗装工事しなくても
    大丈夫そうですねと言ってました(笑)


・特別価格など大幅な値下げ

  今日中に決めてくれると半額!など冷静な判断が出来ないうちに
   契約を結ぼうとしている可能性があるようです
   
   いきなり半額になり念の為他の会社にも見てもらうと
   元々半額より安かったというケースもあったそうです


・足場代0円
 
    足場なくして良い工事は絶対出来ません!足場は消えてしまうものではありますが
    数十万円必要になる事も。
    そんなにする足場代を0円という事は別の費用項目に上乗せしているか
    誰かが泣いている可能性もあるかもしれません💦


・工事費用の先払いを要求してくる

  工事前と工事後の分割もしくは全額後払いが一般的です
  どう考えても怪しいです
  もし契約前に要求されたらいったん保留にしてもいいくらい怪しいです😱




疑い始めるときりがないですが
工事をしてもらおうとしている会社がどんな会社なのか、雰囲気はどんな感じなのか
千円、二千円の買い物ではないので、お客様自身もホームページやユーチューブ、
SNSなど色んなものを見たり調べたりし、その会社を知っておくことは大事だと思います!

その屋根なら塗れますよ!と、塗ったはいいが
すぐ剥げる、色落ちする、雨漏りするなど知識不足が原因で起きてしまう事もあります。

これは知識がないだけで、決して悪意がある手抜き工事ではありません。
しかし、結果手抜き工事です。
お客様に工事代金をいただいているわけですから
そんな事は関係なく、しっかりとした工事をしてもらわないと困りますよね( ;∀;)

そういう事も含め、今壁は何で屋根は何だからこの屋根は
これは出来る出来ないなど、しっかり調査、判断ができる業者に依頼してくださいね‼


中々難しいとは思いますが、地域に密着している、お店をちゃんと構えている、など
そのお店がどんなお店かチェックしてみてくださいね🎵






******************************************
リプルクリイトといいます。
広島市内で多くの支えを頂きながら
屋根・外壁といった外観リフォームを主体に
活躍しております。
海あり山ありの広島市という立地条件において、
外壁塗装や屋根塗装・屋根カバー工事などを
豊富な経験を元にして施工をさせて頂きますので

宜しくお願い申し上げます
#広島市 #廿日市市#広島市の塗装 #廿日市市の塗装
#屋根塗装 #外壁塗装 #ドローン #空撮

✅ホームページ https://www.omoiai.com 
✅ユーチューブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCXVLe9b61g_c_m0y09PkY5A 
✅フェイスブック https://www.facebook.com/ripplecreate/ 
✅インスタグラム https://www.instagram.com/ripple_create/

 ■五日市本店:
広島市佐伯区八幡2丁目26-31 扇ビル1階 

■廿日市無人ショールーム:
廿日市市宮内1498コーポラス針田1階

フリーダイヤル:0120-061-817 
電話:082-942-2875 FAX:082-942-2879 

******************************************