広島市安佐北区 O様邸 外壁塗装・屋根塗装

工事概要
住所 | 広島市安佐北区 |
---|---|
リフォーム工期 | - |
参考価格 | - |
リフォーム内容 | 外壁塗装・屋根塗装 |
お選びの塗料 | - |
自然豊かな所でのんびり暮したいとの事でこちらのログハウスを建てられてから10年あまり。
一度ご家族でイベント的に塗り替えをされたとの事ですが、
今回はプロの業者に依頼しようとの事から弊社にお問い合わせのお電話を頂いたのが始まりでした。
ログハウスはとても素敵なのですが、メンテナンスに手がかかる"可愛いやつ"(失礼)といった所です。
ログ部分は一見痛んでないように見えますが、ひび割れや退色や劣化が起きていました。
屋根も築10年以上という事で退色とコケの発生があったので塗り替えになりました。
ビフォー


アフター

上塗りはオスモカラーの3回塗りです。



ありがとうございました♪
■今回の塗り替えリフォームを考えた時に悩んだり困った事はありましたか?
・前回の塗料の色を落とすか落とさないか、
出来上がりの色と手間、料金について悩みました。
■リプルクリエイトを知る事になったきっかけは何でしたか?
・ログハウスなので、最初リプルクリエイトさんとログハウス専門の
業者さんで見積もりをお願いしました。
インターネットで探しました。仕事への意気込みという点で選びました。
■リプルクリエイトを知ってから工事をご依頼頂くまでに、ためらったりご不安になる事はありましたか?
そしてそのご不安やためらいはどのように解消されましたか?
・私たちの希望は、木を大切にしていただきたいという事で
話し合いの度に、木の手当て:塗装=6:4くらいでとお願いしました。
■リプルクリエイトと契約を交わすにあたって、決め手になった事は何でしたか?
・私たちの希望をしっかり理解していただけるのではないかと
決めた以上は親方を信頼しようと決めました。
■今回、塗り替えリフォームをされた後のお気持ちはいかがでしょうか?
・ほとんど希望を取り入れていただき感謝しております。
■今回の工事で印象に残った事はありましたか?
応援や励ましのお声、お褒めの言葉などなんでも構いませんのでお書きください。
・最初契約になかった煙突掃除もしていただき感謝しております。
■今現在リプルクリエイトにないサービスや、提供して欲しいプラン
リプルクリエイトの更なる向上へ向けてのお言葉などお書きください。
■最後に、これから塗り替えリフォームを考えておられる方へのアドバイスなどお書きください。
・契約までに自分たちのリフォームの目的、希望等をしっかり
話し合い、それを職人さん全員がわかって仕事をしてくださる
業者さんがいいと思います。