広島で外壁塗装をするならリプルクリエイト

お気軽にお問い合わせください。【受付時間】8:30~19:00

塗装の専門家として広島で年!!

「家族」と「お家」、そして「笑顔」を大切にする塗装会社です。
私たちの会社には営業マンがいません。
塗装の専門家が直接、丁寧に「診断」「お見積り」をさせていただきます。

親方のつぶやき

昨年度との違い

2017年2月23日

今年は外壁や屋根の塗装だけでなくリフォーム工事のお見積もりやご契約を多く頂いています。

・床が傷んでいるから直して欲しい
・フローリングの貼り替えをお願いしたい
・欠損したブロックの補修をして欲しい
・システムバス(ユニットバス)の交換や設置替えをして欲しい
・給湯器の交換をしてほしい
・雨どいの交換をしてほしい
・綿壁やじゅらくの壁をクロスにして欲しい
・システムキッチンの据え替えをしてほしい
・屋根の葺き替えをしてほしい
・玄関アプローチのタイル貼り替えをしてほしい
・お庭づくりの相談に乗って欲しい
・お家の解体をしてほしい
・土地売買についてのご相談

などなど、、、。

 

 

恐縮です。

ありがとうございます。

 

業者にもいろいろ

2017年2月21日

少し早目の春一番が吹き荒れて春の気配を少し感じるようになってきました。

上半期の塗り替えシーズン間近です。

塗り替え時期を迎えたお家に住まいの方はこれから様々な媒体を介して塗装工事会社を見つけ、外壁や屋根の塗り替えをされることと思います。
いずれにしても大切なお家のこと。
信用できそうな業者に塗装工事をしてもらいましょう。

業者選びをする上で重視するとよいことをいくつか書きます。

まず、広島を本拠地にしている地場企業であることが前提です。

安心材料としては地元で20年以上塗装工事を続けているということも重要です。
予約待ちになるくらい人気がある塗装店かどうかという点にも注目。
工事後の保障などのことをを考えると事務所や店舗の所在地、資本金の有無も重要になってきます。
会社に対する銀行の評価や信用度も大切です。

次に塗装専門会社としての運営スタイル。

塗装工事を主体に運営している会社をタイプ別に分けると以下の4つになります。

①塗装工事をビジネスの材料として事業の展開している会社。
②心意気を持って地道に信用を積み上げている会社。
③余裕がなくてどこか必死に見える会社。
④大型物件の塗装工事をしながら片手間に戸建住宅の塗り替え工事をやっている会社。

これを見抜くのは非常に困難ではありますが、会社概要やホームページの更新頻度などをよく見て業者選びをしてください。

そんなのめんどくさいと思われる方は弊社にお問い合わせ下さい。

お家の塗り替えは1生に1回~3回あるかないかの大切なイベントです。
10年の安心を得られるどうかの塗装工事を、その日一度の即日契約で決めるなんて絶対にしないでくださいね。

転ばぬ先の杖を持っているのはあなただけです。

塗装以外のこと

2017年2月9日

弊社は塗装工事店でありながら色んな工事を行います。

例えばこんなこと。

「地震が起きたらブロックが崩れて下のお家を破壊するかもしれないからリフォームしてほしい」
フェンスの修理

がってん!です。

リプルクリエイトには外構造園のプロ、内装のプロ、設備のプロ、電気のプロ、
屋根のプロ、板金のプロ、大工のプロ、解体のプロ、防水のプロとお家に関する工事のプロが全員揃っています。

それだけでなく土地、不動産のプロも居ます。

何があっても安心の塗装工事店です♪

時々お見積もりに上がるとお客様からこのようなご質問をいただくことがあります。

>家を建てたところに塗装工事の見積もりを取ったら価格が思ったより高いので驚いた。
>良く考えたらどこに頼んでも塗装工事は結局塗装屋さんがやるのだからそれなら塗装専門店に依頼した方がいいのかもしれない。
>だけど家を建てた会社は他社にリフォームを依頼すると今後のメンテナンスや保証に影響が出るようなことを言われたので不安になっている。

こう言われるとやはり怖いですね。
不安を抱えて悩まれるくらいでしたらお家を立てられたハウスメーカーに依頼することを私はお勧めいたします。

逆に不安が無くなれば塗装店に依頼したいと思われるのであればまずは相談して、納得された上で塗装専門店に工事を依頼されたらいいと思います。

ただ、、、一番心配なのは塗装工事を他社に依頼したら知りませんよ的なことをハウスメーカーから言われた時です。
塗装しかやっていない塗装店に相談して納得出来たとしても、リフォームまでは対応してくれません。

どうすればいいか。

お家のリフォーム全てに対応できる外壁塗装店に依頼すればいいのです。
そんな塗装専門店が広島のどこにあるのでしょうか。

ここにあります!

因みに私はハウスメーカーを敵視しているわけではありません。
私自信いくつかのハウスメーカーに行っていろいろ勉強をしました。

中には素晴らしいお家もあってウムウムと頷いた時もあったくらいです。

ハウスメーカーに努めている友人もいますし、身内にもハウスメーカーでお家を建てた人もいます(^^)

ですので私の言葉は一塗装専門店のご提案くらいに捉えてください♪

数十万円と言う費用を省けるなら省きたいのが心情ですので。

プロフィール

家の塗り替え専門店として広島市佐伯区を拠点に活躍しているリプルクリエイトの親方(社長)のブログです。
外壁塗装や屋根塗装の事に限らず日常の出来音なども呟いています。
過去のブログはこちらから

最近の記事

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ページトップへ

Copyright 2013 有限会社リプルクリエイト All rights reserved.