広島で外壁塗装をするならリプルクリエイト

お気軽にお問い合わせください。【受付時間】8:30~19:00

塗装の専門家として広島で年!!

「家族」と「お家」、そして「笑顔」を大切にする塗装会社です。
私たちの会社には営業マンがいません。
塗装の専門家が直接、丁寧に「診断」「お見積り」をさせていただきます。

親方のつぶやき

黄砂&PM2.5

2017年3月28日

花粉症の症状がかなり改善されるサプリを飲んでいるから今年の春は調子がいいなと思っていたのも束の間。

PM2.5症が起きました。
私にとって黄砂やPM2.5は大嫌いなアレルギーです。

PM2.5症にはアレグラなどの薬が効きません。

水のような鼻水が止まらないので物凄い量のテッィシュが必要になります。
まさに水なので頭を下に向けた瞬間にポタッと落ちるのです。

タラーではなくポタッだからタチが悪い。
ずーっと鼻水が出続けるので非常に疲れやすくなります。

ここだけの話マスクの中で鼻にテッィシュを詰めていたりします(泣)

花粉より辛いPM2.5症。

鼻水が一切止まらないので外食も出来ないのがつらいところ。
なにかいいもの(薬でも)あれば教えてください。
pm

シロアリの季節

2017年3月25日

そろそろシロアリが活動し始める季節になってまいりました。

木造住宅を購入されてからずっとそのまま過ごしている方は一度シロアリの検査をしてみましょう。

山あいにあるお家や造成地に建てられているお家は注意が必要です。

広島でも西寄りのあたりでは通常より凶暴なシロアリの発生事例もあります。

耐震基準を満たしたお家でもシロアリにボリボリ食べられてしまえば大きな地震が起きた時に耐えられなくなります。

蟻返しがあるから、ベタ基礎だからといって安心なんて出来ません。

シロアリに食べられていないか検査する。
シロアリに食べられていないなら食べられる前に食べられないようにする。
シロアリに食べられていたらどんなシロアリか見極めて徹底駆除する。

外壁の劣化を防ぐために塗装工事をするように基礎周りの劣化を防ぐために時々シロアリ検査を行いましょう。

お家も家族と一緒に生きています。

病気になる前の予防が大切です。

外壁塗装と一緒に

2017年3月23日

外壁塗装と一緒に水廻りのリフォームをするというプランが今、流行っています。
流行ってると申しましてもここだけなのですが(笑)。

リプルクリエイトで工事を行った場合は決まった職人が工事に携わることになります。
どこのどんな人が工事に携わるのか知っていると安心ですね。
商品だけでなく施工にも品質を求めましょう。

ユニットバスやキッチントイレなどは一見するとどれも似たように見えますが、それぞれに特徴があります。

メリットやデメリットを知らないと設置されてから後悔するのが水廻り。
特に後悔を招くことになるデメリットは知っておく必要がありますね。

塗装工事もそうですが安さとか華やかなプレゼンテーションに囚われないようご注意ください♪
半額商品には半額なりの隠れた理由が存在します。
毎日使うものに後悔が絡むとストレスが蓄積されていくのでご注意を~。

プロフィール

家の塗り替え専門店として広島市佐伯区を拠点に活躍しているリプルクリエイトの親方(社長)のブログです。
外壁塗装や屋根塗装の事に限らず日常の出来音なども呟いています。
過去のブログはこちらから

最近の記事

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ページトップへ

Copyright 2013 有限会社リプルクリエイト All rights reserved.