広島で外壁塗装をするならリプルクリエイト

お気軽にお問い合わせください。【受付時間】8:30~19:00

塗装の専門家として広島で年!!

「家族」と「お家」、そして「笑顔」を大切にする塗装会社です。
私たちの会社には営業マンがいません。
塗装の専門家が直接、丁寧に「診断」「お見積り」をさせていただきます。

親方のつぶやき

続く時もある

2017年7月28日

弊社施工OBの方より外壁や屋根の塗り替え、塗装を考えられているご友人やご近所にお住まいの方3名様をご紹介いただきました。
ご紹介者してくださった方はみなさん広島の方で佐伯区、安佐南区、廿日市にお住まいの方です。

O様:「趣味の友達が自宅を塗り替えるみたいで塗装業者を探していて、いい塗装屋さん知らないって言われたからいるよって答えて教えてあげたからね♪」

K様:「去年だったかご近所のおうちの塗装をされましたよね?そちらの○○さんからご紹介いただいたんですよ♪」

T様:「カープ調子いいねぇ。それはそうと会社の同僚と自宅を塗装したことを話していたら、どこで塗り替えたのかって聞かれたからリプルさんを教えてあげたよ。なるべく早めに電話してあげてくださいね♪」

なんということでしょうか。
わずか3~4日の間にご紹介が3件もいただけることなんて極めてまれな話です。

いずれにしてもご紹介してくださったO様にK様(N様)、そしてT様。

工事が終わった後に「ねっ!良い塗装屋さんだったでしょ」と言っていただけるようにお見積もりを頑張ります。

それにしても今年は猛暑の気配が出てきましたね。

こんな年は本当に熱中症にお気をつけください。

モーレツ痒み塾

2017年7月24日

ブヨに噛まれました。

広島ではブトでお馴染みの痒い虫です。

蚊と共に16箇所も噛まれまものだからモーレツに痒いです。

スタッフが言うには熱湯が痒みに効くと言うので先ほど50度の熱湯を「うぁちっ!アガガッ!」とか言いながら患部にかけてやりました。

熱さに慣れてきたら終了って感じで熱くしてみました。

 

現在、痒みはゼロになっています。

 

ムヒアルファを塗ってもキシロカインの入った塗り薬を塗ってもすぐに痒みが出てきていたのに熱湯をかけたら痒みゼロに、、、。

 

いやはやすごいですね。

数時間したらまた痒くなってくるらしいのでその時はまた熱湯をかけてみようと思います。

※毛がない足なので不快ではないかと。

IMG_0018

ブトに噛まれた一部の画像です。

冷やしぬりはじめました

2017年7月15日

冷やしぬりのページへジャンプ

気象庁やニュースでもあいまいな雰囲気で梅雨が明けたのかどうなのか分かりませんが暑いですね。

いきなり暑い。
もう夏ですね。

ということで店頭に看板を置いてみました。

やっつけ感満載なのですが、6m先の道路から見えないと意味がないのでこんな感じになりました。

川岡作、です。

こう見えて小学校時代は私が書く漫画にファンがつくほどの人気ぶりだったんですよ。

ファンといってもクラス内に5人程度ですけどね。

冷やしぬりはじめました

この記事を書いているうちに気づいたのですが、少年漫画家だった私が今はペンキ屋さんになっているんですよね。

色つながりというかなんというか。

😉

なにはともあれ今日から世間は3連休。

お出かけになられる皆様、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

プロフィール

家の塗り替え専門店として広島市佐伯区を拠点に活躍しているリプルクリエイトの親方(社長)のブログです。
外壁塗装や屋根塗装の事に限らず日常の出来音なども呟いています。
過去のブログはこちらから

最近の記事

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

ブログ内検索

ページトップへ

Copyright 2013 有限会社リプルクリエイト All rights reserved.