広島で外壁塗装をするならリプルクリエイト

お気軽にお問い合わせください。【受付時間】8:30~19:00

塗装の専門家として広島で年!!

「家族」と「お家」、そして「笑顔」を大切にする塗装会社です。
私たちの会社には営業マンがいません。
塗装の専門家が直接、丁寧に「診断」「お見積り」をさせていただきます。

親方のつぶやき

続々と

2017年11月26日

現在広島市内で3件、廿日市で一件の塗装工事を行っています。

先日完了したこころ団地でまた新たにお見積りのご依頼をいただいたのですが、撮影した画像を点検していたらついついホッコリしてしまいました。
こころ団地から見える紅葉

 
山が色づいて奇麗でした。

さて、伴南のこの辺りはこれからどんどん寒くなるので施工に慎重をきさなければいけなくなってくる地域です。
弊社ではこころ団地で屋根壁の塗装を行う場合は塗料の選択を限定的にさせていただいております。
壁のみの施工は問題ないのですが、屋根の塗装がある場合はまず霜が降りるなどの事情が生じてくるのです。

冬季には南区東雲方面と安佐南区伴近辺の施工条件は全く異なってきます。

「真冬でも大丈夫ですやりましょう!」という業者ではなく、塗料の適切不適切まで考えてくれる業者を選びましょう。

この仕事をやっててよかったと思える時

2017年11月22日

数年前に当社に外壁塗装を御依頼してくださったお客様から一本の電話がありました。

「川岡さん?〇〇町の田村(仮名)ですけどお久しぶりです。私もやっとね、あなたのお役に立てるのよ!」

はて、、、、“やっと役に立てる”とは一体どういうことなのだろう。
確かに田村様邸の外壁塗装をさせていただいたけれどなんのお約束もしていないはず、、、。

「私の友達でね!家の塗り替え?外壁の塗装をしたいって言う人がいたからあなたのことを紹介したの。きっと待ってるから今すぐ電話かけてみてね!ずっと考えてたのよ~。そういう人がいたら絶対おたくを紹介したいって!」

この仕事をしていて一番言われたい言葉です。

下請けを辞めた当時、お客様と直接関わりたいという思いで始めたこのスタイル。
営業経験ゼロのど素人集団が手作りのチラシ作りをポスティングすることから始めた会社。

初めて問い合わせのお電話が鳴った時の興奮は今もよく覚えています。

あの時と変わらず今も現場調査やお見積りはすべて私が作成しているのですが、このスタイルを守っているのには理由があります。

あれは今のお店を構えるずっと前のこと。

御自宅の塗装をしたいということで5社に見積りを依頼して結局混乱してしまったお客様が契約時に私に言ってくださった言葉があります。

「僕は川岡さんだから契約します。だから会社が大きくなっても今のままでいてくださいね」

変わったかな? 年齢と肌の弛み以外はたぶん変わってないと思っています。

 

あとイケメン度合いも。

 

寒き折、皆様お風邪などひかれないようご自愛ください。

ローン

2017年11月14日

外壁塗装や屋根塗装、リフォームされる方の中で時々ローンでのお支払いをご希望される方がいらっしゃることから弊社でもローンの取り扱いを始めました。

イオンのリフォームローンです。

何しろイオンといえば知名度は高いですし、低金利なのも嬉しいです。

(さらに…)

プロフィール

家の塗り替え専門店として広島市佐伯区を拠点に活躍しているリプルクリエイトの親方(社長)のブログです。
外壁塗装や屋根塗装の事に限らず日常の出来音なども呟いています。
過去のブログはこちらから

最近の記事

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ページトップへ

Copyright 2013 有限会社リプルクリエイト All rights reserved.