広島で外壁塗装をするならリプルクリエイト

お気軽にお問い合わせください。【受付時間】8:30~19:00

塗装の専門家として広島で年!!

「家族」と「お家」、そして「笑顔」を大切にする塗装会社です。
私たちの会社には営業マンがいません。
塗装の専門家が直接、丁寧に「診断」「お見積り」をさせていただきます。

親方のつぶやき

プチ改修

2018年3月19日

只今あちらこちらに奔走しつつホームページのレイアウトを少しずつ変更しております。
ホームページも塗り替え時期なのです♪

時期と言えばもうすぐ桜が咲いて心もウキウキしてくる季節ですね。
春の外壁塗装をお考えの方は少しお早目のご連絡をいただけたらと存じます。

ではでは!

どこの塗料がいいですか?

2018年3月8日

「社長さんから見てどこの会社のどの塗料が一番オススメですか?」

昨日お客様からこのようなご質問をいただきましたので参考も兼ねてここに記述させていただきます。

ズバリ!
職人歴30年、ありとあらゆる塗料を塗って失敗と成功を積み重ねてきた私が
“オレなら自宅にこれを塗る!”と思う塗料は!

ドルルルルルルルル! 秘密です。

あ、いやすみませんお答えします。

屋根の場合は問答無用で無機塗装やフッ素塗装、もしくは断熱塗装ですね。
その他に色々優秀な塗料があるのですが、“自宅に塗る”と仮定した場合はこうなります。
外壁も同様で遮熱と超低汚染は基本です。

私が屋根で最も重要視している部分はまず耐久性と遮熱断熱などの機能になります。
外壁の場合もやはりこれらを重要視します。
プロ目線で考えた場合に外せないのはフレキシブル性(曲ががりに強い)や伸縮性ですね。

あとは全体の劣化バランスを付け加えて考えます。
外壁が15年耐久するけど屋根は8年しかもたないといったズレが生じないように塗装プランを組み合わせます。

30年もの間、塗料の進化とその善し悪しを現場で見てきた自分が選ぶものにハズレはありませんね。

 

 

以上、倫理観から商品名は伏せさせていただきましたが私なりのご返答とさせていただきました。

 

ラジオ出演

2018年3月6日

このたびRCCラジオにちょこっと出演させていただくことになりました。
言ってしまえば宣伝なのですが、少しでも弊社の認知度が上がればいいなと思っております。

実は私、昔RCCの建物の塗装工事をさせていただいたことがあるのです。
ラジオの方は“なんでもジョッキー”のころから聴いております。

というわけで聴ける方は聴いてみてください。
日時はまたお知らせいたします。

また同じ4月にタカラショールームにて行われるイベントに参加させていただく予定です。
場所は商工センター。
「ショールームって行きにくいわぁ」「冷やかしで行くのは気が引ける」などとと思われている方にはチャンスです。

施工OBのお客様には今月号のニュースレターに詳細を同封させていただきます。

私を冷やかしに来る体で見学して帰られても良いかと存じます。
催し物もございますし。

それでは♪

プロフィール

家の塗り替え専門店として広島市佐伯区を拠点に活躍しているリプルクリエイトの親方(社長)のブログです。
外壁塗装や屋根塗装の事に限らず日常の出来音なども呟いています。
過去のブログはこちらから

最近の記事

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ページトップへ

Copyright 2013 有限会社リプルクリエイト All rights reserved.