広島で外壁塗装をするならリプルクリエイト

お気軽にお問い合わせください。【受付時間】8:30~19:00

塗装の専門家として広島で年!!

「家族」と「お家」、そして「笑顔」を大切にする塗装会社です。
私たちの会社には営業マンがいません。
塗装の専門家が直接、丁寧に「診断」「お見積り」をさせていただきます。

親方のつぶやき

志事

2018年4月30日

外壁塗装の見積りを行う際に面積の測量をいい加減に行う業者をよく見かけます。

そのような業者は10分〜15分程度で調査を終えるので見分けがつきます。

今回は大手ハウスメーカーの見積りで弊社が計測した面積と比較して極端に少ないという事案がありました。

ハウスメーカーは基本的に信用があるものですが、そこに在籍する営業マンにはばらつきがあり、中には本当にいい加減な人も多く存在しています。

いい加減な見積り調査は、必ずいい加減な工事に繋がります。

私たちが今日着ている靴や作業服はお客様のおかげで購入できているのだ考えると、絶対にいい加減なことは出来ないはずです。

 

広島中の心意気ある塗装業者はいつも大手の仕事を黙って見ています。

背負った看板に恥じない〝志事〟を頑張ってください。

 

 

 

 

ゴールデンウイークのお知らせ

2018年4月28日

誠に勝手ながら、5月3日(木)~5月6日(土)まで、ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
■同休日中のお電話でのお問い合わせはお休みさせていただきます。
■ 電子メール・FAXでいただきましたお問い合わせにつきましては、5月7日以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。

なお、4月30日~5月2日までは通常営業となります。

やってしまいました

2018年4月25日

「安いものにはリスクがある」「安かろうは悪かろうだ」をいつも口にしている私がやってしまいました。

「市場より3割は安くしますよ!」の言葉につられて“あるもの”を購入してしまったのです。

結果は大後悔となり、ただただ自分を情けなく思っております。

自論になりますが、やはり大切なものを安く手に入れようなんて思っては駄目ですね。

同じモノなのに他より安いということはやはり“そういうこと”だったのです。

ただ私は今回のこの事件で“二度と激安には手を出さない”という決意が生まれました。

しかし、、、、痛い勉強だったなぁ。

みなさんも大切なものを購入するときに“激安”はやめてくださいね。

後悔は後からやってきますから。 ホント。

プロフィール

家の塗り替え専門店として広島市佐伯区を拠点に活躍しているリプルクリエイトの親方(社長)のブログです。
外壁塗装や屋根塗装の事に限らず日常の出来音なども呟いています。
過去のブログはこちらから

最近の記事

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

ブログ内検索

ページトップへ

Copyright 2013 有限会社リプルクリエイト All rights reserved.