工事完了後の記念撮影 – 広島で外壁塗装・屋根塗装するなら信頼のリプルクリエイトへおまかせください!
  1. HOME
  2. ブログ
  3. リプルクリエイトの親方のつぶやき
  4. お客様と記念撮影♪
 
リプルクリエイトの親方のつぶやき

お客様と記念撮影♪

笑顔の連鎖!お客様と記念撮影!
先日ご自宅の外壁塗装工事を終えたお客様のご家族が記念撮影に参加してくださいました。

西日が凄くてみなさんまぶしい顔になっています(笑)

撮影時、
ご主人は一緒に写って下さった息子さんのことを「愛想のない息子でしょ!」なんて言っていたけれど、よくわからないおじさんと一緒に写真に写ってくれるだけで、いい子です。

私がもしこの子たちなら「え~、めんどくさい」とか言って家から出なかったと思います。

撮影後にご主人から 「家族みんなで写真なんて撮ることないから、いいですか?」 ということで、ご家族4人のお姿をご主人のカメラで撮影させていただきました。

この後は保証書類をお渡しして、お別れです。

恐らく次の塗り替えする頃には世代が変わって私は会長になっていると思います。
だから塗装工事が終わると私はほんの少し寂しくなってしまうのです。

さ例えばリプルクリエイトがカフェならば、お客様がいらしてくださることで頻繁にお会いできると思うのですが、塗装工事となるとそうはいきません。

塗装工事の後にリフォームのご依頼をいただいて再会することも多々ありますけど、それでも数年に一度といった具合なので頻繁にお会いすることはできません。

だからこそ、私は塗装工事でお客様に笑顔になっていただかないといけないと思っています。

お引き渡しの時にお客様が笑顔じゃないなんて、私の中ではあってはならない。

不満な顔をしたお客様の姿がずーっと心に残り続けるなんて絶対に嫌なのです。

お引渡しの時はお互いが笑顔!

外見がペンキだらけの服装じゃなくなっても、私の中身はコテコテの塗装職人なのです。

関連記事

   

MENU

メニュー