外壁塗装を行い生活に張りがでました。 – 広島で外壁塗装・屋根塗装するなら信頼のリプルクリエイトへおまかせください!
  1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様の声
  4. 外壁塗装を行い生活に張りがでました。
 
お客様の声

外壁塗装を行い生活に張りがでました。

外壁塗装施工後の感想を頂きました。

お客様の声 H様
お客様の声 H様
■今回の塗り替えリフォームを考えた時に悩んだり困った事はありましたか?

・築年数が経っていることから、外壁の劣化具合も著しく、外壁工事を行っても新築同様とまではいかないにしてもキレイに仕上がるか不安でした。
外壁に関して知識がない状態でも百万単位のお金が必要なことは容易に想像ができますので、金額に見合う、嘘や偽りのない良い仕事をする業者、職人が見付かるだろうかということが一番の不安でした。

■リプルクリエイトを知る事になったきっかけは何でしたか?

チラシ
・時期は失念しましたが、過去に一度チラシが入っていたことがきっかけです。

■リプルクリエイトを知ってから工事をご依頼頂くまでに、ためらったりご不安になる事はありましたか?
 そしてそのご不安やためらいはどのように解消されましたか?

・外壁の塗色選びで失敗しないか不安でした。そのことも含めて拙宅の外壁に関するあらゆる不安、疑問と向き合ってもらえるだろうかと心配でした。
実際に御社を訪問し、些細な質問にも丁寧に答えていただきましたので。不安も解消されていきました。

■リプルクリエイトと契約を交わすにあたって、決め手になった事は何でしたか?

・外壁の診断、見積もりに来ました社印の方の対応も丁寧で好感がもてたというのも決め手の一つです。
一番は、良い仕事をしたいという川岡社長の熱意と人柄でした。

■今回、塗り替えリフォームをされた後のお気持ちはいかがでしょうか?

・ひとことで言えば「明鏡止水」心晴れやかとう気持ちです。
工事前は鬱蒼とした拙宅の庭でしたが、綺麗になった外壁同様に庭も綺麗にしなければと庭づくりに精を出しております。外壁塗装を行い生活に張りがでました。

■今回の工事で印象に残った事はありましたか?

・担当職人(川本さん)の方には細かな要望に応えていただき。同時に「ハケどり」とは何ですか等、工事中に生じる素人の質問や疑問にも対応して下さいましたので安心しておまかせすることができました。
特に屋根に関しては川本さんの判断で新しいタイプの塗料を使用し、百点満点の仕上がりとのことでしたので、少しでも良い仕事をしたいという職人の思いが伝わってきて印象に残りました。
丁寧な仕事、仕上りで大変満足しています。雨による工期延長も、近隣への説明、挨拶回りを欠かさず細かな所へも目が行き届いていると思いました。実際に近所からの評判も良いものでした。

■今現在リプルクリエイトにないサービスや、提供して欲しいプラン
 リプルクリエイトの更なる向上へ向けてのお言葉などお書きください

・新築、中古を問わず一戸建を購入する際に外壁・屋根を見ても素人には、その良し悪しは正直分かりません。
そこで購入を検討している物件に御社が同行し、外壁の診断とそのことに関して相談に応じてもらえるようなサービスがあると良いです。
家に関していえば、優良外壁塗装業者をを捜すのと同じくらい、優良な工務店を捜すのは難しく大変です。
御社ではリフォームも展開されていますので、優良な工務店を見極める方法などもホームページや社長のYouTubeで紹介してもらえたらと思います。

■最後に、これから塗り替えリフォームを考えておられる方へのアドバイスなどお書きください。

・十年、二十年に一度の高い買い物でもありますから、外壁塗装に対する疑問を業者にぶつけてみること、そして、その疑問や生じる不安に業者の方がどれだけ真剣に向き合ってくれるかということが大切だと思います。
特に、疑問や不安に対して経営者(職人経験が必ずある人)、職人の方が直接回答する環境があるのかというのも業者選定で重要ではないでしょうか。
悪い業者なら答えにくい質問を考え、あえて尋ねてみるのも一案かもしれません。
迷っている方は、一度リプルクリエイトを訪れてからでも遅くはないと思います。

関連記事

   

MENU

メニュー