ブログ
Blog

ブログ

リプルクリエイトの強みとは

弊社の強み,

ハウスメーカーより低価格で高品質な塗装工事が可能になること。

無駄な費用をかけずに外壁塗装

中間マージンを省くことで大手より安くて高品質な外壁塗装が可能になります

お家の塗り替えをハウスメーカーや工務店、大型リフォーム店に依頼すると下請け会社に工事を発注します。
そして下請け業者はさらにその下の孫請け業者に工事を投げして、さらに玄孫受けまでたらい回しにされていくことすらあります。
そしてこれらの色々な会社を介していくうちに、数十万円〜百万円以上に及ぶ中間マージンが工事とは無関係に流れていくという事実があるのです。

しかし弊社に塗装工事を依頼した場合はこれらの中間マージンが発生しないために低価格で高品質な外壁塗装工事を実現出来るようになります。
どの様にお得になるのか具体的に申しますと、ハウスメーカーを介さずに弊社に工事を依頼することによって大幅に浮かせた中間マージンからその一部を高グレードな塗料に回すことによって、低価格で高品質な塗装工事が実現できてしまうのです。
上の図はお客様がご契約された工事予算から中間マージンが取られていく流れと、残った予算で職人が手抜き工事をすることになる背景を描いたものになるのですが、冗談抜きでこのようなことが全国で起き続けているのです。

>>お客様への6つのお約束<<

住宅に特化した塗装店だから全てにおいて安心していただけます。

世の中には物凄い数の塗装業者が存在しています。
インターネットで「外壁塗装店」と検索すると頭がクラクラするほどの情報が出てくると思います。
しかしそのほとんどは住宅専門の塗装店ではありません。
ビルやマンションなどの塗り替えをしながら一般住宅の塗り替えもしているというケースが大多数を占めているのです。
リプルクリエイトは住宅塗装に特化した「家の塗り替え専門店」です。
一年間の工事のうち9割を占めているというホンモノの戸建て住宅専門店なので家の塗り替えのことに関して精通しています。
そして家の塗り替えは単に塗り替えればいいというものではありません。
特に近年は外壁材ひとつとっても特殊な加工がされているものもあるため、安易に塗装すると後から剥がれてきたりすることがあるのです。
だから家の構造のことまで考えた塗り替えプランを組まなくてはいけないおです。
家の塗り替えは家の塗り替えに特化した業者に依頼することが最も失敗を防げるということになるのです。

塗装の専門家

外壁塗装は専門家に依頼したほうが良い

色替え成功率の高いカラーシミュレーションシステムを持っている。

高精度なカラーシミュレーション

カラーシミュレーションは家の塗り替えをする際に必須です

知っていますか?家の塗り替えで失敗するケースで多いのは色のミスマッチだということを。
色のミスマッチがどういうことなのかというと、「こんな色になるとは思っていなかった」という失敗です。
どうしてこうなるのかというと、小さなカタログの色見本の中から色を決めたりA4の塗り板だけを見て決めたり、壁や屋根の色をパッパッと変えることができるソフトを使用するからなのです。
中でも最も色決めの失敗が多いケースは小さなカタログを見て決めたことによるものです。
3〜4センチ枠の中の色を選んで決めるとほとんど思っていたイメージと違うことになってしまうのです。

A4の塗り板も想像力が無いとなかなか難しいようで、失敗が多いです。
最も頼りになりそうなカラーシミュレーションソフトを使って決めた色でさえ、「こんな色になるとは思ってなかった、がっかりした」という結果になることが多いのです。
しかしリプルクリエイトのカラーシミュレーションシステムで色決めをしたお客様はみな成功されています。

あえて不満の声をここに挙げるとするなら、「思ったよりすこーし赤っぽくなったけど、うん許容範囲かな」くらいのものです。
カラーシミュレーションを割と嫌がる会社が多い中、弊社はどんどんカラーシミュレーションを用いた色替えを楽しんでいただけたらいいなと思っています。